8NEST BLOG
BLOG

四条烏丸ハウスで国際交流会★

2022年11月26日 
四条烏丸ハウスで国際交流会をおこないました★

京都光華女子大学短期大学部の学生のみなさんに企画・運営を一緒にしてもらいました!

学生のみなさんは、英語の授業を履修している方たちで初めて外国人の方と英語を話すのに初めすごく緊張していました。

四条烏丸ハウスの入居者さんだけでなく、北白川ハウス京大西ハウスなど他のシェアハウスの方々や外部の方にもお越しいただけました!

 

まずは留学エージェントのConnect studyの藤さんに「コロナ後の留学」についてお話していただきました。

海外ではもうマスクをしていないところもあり、withコロナの生活になってきています。日本からの留学も今は簡単に行けますね!

そして北白川ハウスに長い期間住んでいるジョンさんに「日本でどうやって仕事を見つけたか」を話していただきました。

ジョンさんは大学のサークルに積極的に参加したりして日本人との交流を増やし、仕事も友人の紹介で見つけたそうです。

 

お二人にお話しいただいたあとは、学生のみなさんが考えたみんなで遊べるゲームをしました!

まずは、「絵当てゲーム(Pictionary)」をしました。英語と日本語で説明してもらい、みんなとても緊張していました(笑)

絵を答えてもらうのは、英語または日本語を勉強している人は日本語で答えてもらいました。

絵から勉強すると単語が覚えやすいです!!

そして「山手線ゲーム」をしました。これも学生に英語と日本語で説明してもらいました。

「Aから始まる英単語」がテーマでリズムに乗ってテーマに関連するワードを言っていきました。

まさかのアメリカ人ジョンくんが負けて、いいオチになりました(笑)

日本が好きすぎて英語忘れたみたいですね~(笑)

 

今回のイベントは「MINASAN」という部屋探しサポートをしているブランドのイベントです。

仲介人となり、海外から来られた方のお部屋探しをサポートしております。英語対応もできます。

ご興味のある方はこちらのリンクよりご確認ください!→ ここをクリック♪

Connect studyで海外に留学に行きたい日本人の方もぜひこちらのリンクより詳細が確認できます!

とてもやさしいスタッフさんです★★

 

四条烏丸ハウスは1Fに大きなコワーキングスペースがありイベントや会議、パーティーができます。

興味のある方はぜひお問い合わせください!



京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具付、光熱費込、Wifi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気!京都市内の各大学近くにシェアハウスがありますのでお気軽にお問合わせ下さい!

  • 国際交流シェアハウスへの入居また運営を検討している方、相談などお気軽にご連絡ください。※対応エリア京都・大阪・その他

    web対応時間:10:00-18:00

    現地対応時間:11:00-17:00

  • お問合せはこちら

    まずは物件を見る

    LINEでお問い合わせ

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる