8NEST BLOG
BLOG

【日本きて初めて体験すること】日本に来て2ヶ月のイギリス人と銭湯に行った話

2019年10月27日 

日本の伝統的な銭湯にイギリスから日本にきて2ヶ月の入居者さんと行ってきました。

 

この日は山登りの仲間たちと、滋賀の坂本駅付近から比叡山のトレッキングをスタート、比叡山延暦寺で散策し、その後京都修学院の雲母坂を経て京都市内に戻るコースでした。

トレキングのあと沢山かいた汗を流すべく、修学院エリアにある大黒湯さんへそのまま直行しました。

銭湯という言葉は知っていたようですが、初めての番台・脱衣所に少し驚いた様子でしたが

お風呂に入って背中を流し、湯船、そしてサウナにも挑戦し入浴後はビールを飲み干すという

まさに定番のコースを堪能、お風呂の様子をインスタグラムでアップしたかったけど、流石にできないねと大満足の彼でした。

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具付、光熱費込、Wifi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気!京都市内の各大学近くにシェアハウスがありますのでお気軽にお問合わせ下さい!


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる