8NEST BLOG
BLOG

自然と調和する都市「京都市」で国際交流しながら暮らす

2020年7月25日 

今日は京都市の魅力について少しお話ししたいと思います。

京都市のイメージといえば歴史があり、沢山の神社・仏閣があり、その風情がある街並みが訪れた人の心を掴んで離さない、といったものではないでしょうか。

この風情をより一層深めているのは、なんといっても街と自然と絶妙に調和しているという点です。四季折々に様々な表情を見せる風景は毎年観ても飽きることなく、素晴らしいと感じることができますよ。

 

市内を流れる鴨川には、稀に夜になると野生の鹿がやってきたり、綺麗な川の水の中にはたくさんの魚が生息しています。川沿いを歩けば釣りをしている方もちらほら見ることができます。

 

また京都の街は四方を山で囲まれており、ぐるっと一周回ることができる「京都一周トレイルコース」が有名です。かなり長い距離にもかかわらず中には1日で回り切ってしまう慣れた人もいるぐらいなのです。このコースには観光地として有名な「伏見稲荷」が含まれていて観光も一緒に楽しむこともできます。これも京都ならでは、ではないでしょうか!?

 

 

写真はシェハウアウスの入居者さんたちと愛宕山にハイキングした時のものです。京都には初心者からハイキングを楽しめる山もたくさんあります「大文字山」「比叡山」「愛宕山」など山頂に神社・仏閣があったり京都の有名な夏の風物詩の火床があったり様々です。

政令指定都市でありながら、自然がすぐ側にある。そんな絶妙なバランスは街は日本の方はもちろん海外からいらっしゃった方にとってもとても魅力的に映るようです。

そんな京都の国際交流シェアハウスで暮らしてみませんか!?

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具付、光熱費込、Wifi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気!京都市内の各大学近くにシェアハウスがありますのでお気軽にお問合わせ下さい!


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる