8NEST BLOG
BLOG

【ハウス紹介♪】京都大学に隣接したエイトネスト 百万遍ハウス

2020年10月23日 

今回はエイトネスト 百万遍についてご紹介させていただきます。

百万遍ハウスの特徴その1

ハウスメイト皆さんが料理好きです♪

 

 

お魚を買ってきて自分で三枚おろしにしたり、また料理教室の先生もお住まいで料理を振る舞っていただいたり、加えてお酒好きな方も多くいらっしゃいますので食事の際、食卓にはいろいろな料理に合わせてお酒が並ぶ時があります。料理に使うお水も京都の名水の湧き水を汲んでくるほどの拘りようです。

 

 

調理道具が充実しており、大体のものは作れます!

リビングでは誰かが料理を作ってそれを他のハウスメイトにシェアするというこのハウスならではの場面がよく見受けられます。雰囲気はアットフォームなので、お住まいになられたらすぐにハウスメイトの和に入れること間違いなしです!

 

 

百万遍ハウス特徴その2

京都大学の隣という抜群の立地です。

 

どれくらい近いかと言うと、窓開ければすぐ目の前に京都大学の校舎が見え、また京大農学部前バス停まで徒歩数十秒の距離と、京都大学までのアクセスは抜群です。なので京都大学関係者の方が多数入居中です♪

 

 

百万遍ハウス特徴その3

周辺にリーズナブルで穴場の飲食店が多い!

 

今回はその周辺で特におすすめ「タコ焼き」みはし屋さんをご紹介します。

 

 

このお店の特徴はなんといっても、豊富なたこ焼きのレパートリーであることです。

ワサビ、キムチ、白味噌などたこ焼きにはあまり聴き慣れないメニューが多いですがどれも秀逸のおいしさです。¥ワサビたこ焼きとビールの組み合わせはおすすめです!

 

 

完全無添加にこだわった体に優しいたこ焼きで、お店にはテイクアウトの注文の電話が殺到するほどで、家族連れのお客さんもたくさんお店にいらっしゃいます。

お店の閉店はたこ焼きが売り切れたらなので、早い時間にお店にいくのがおすすめですよ!

この時期お店はオープンテラス!?席を出していて、外の風に当たりながらビールとたこ焼きを食べるのもおすすめです。

 

 

エイトネスト 北白川ハウスから徒歩5分ほどの距離にある、「タコ焼き」みはしやさんには

シェアハウスの入居者さんも週末になると足繁く通っているお店です。

 

 

たこ焼きが食べたくなったら、是非おすすめのお店です!

 

どうでしたか、みなさん!?エイトネスト 百万遍ハウス気になりましたか?

気になった方は下記リンクからチェックしてみてください♪

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる