8NEST BLOG
BLOG

京都で英語に触れることができる場所♪

2020年11月14日 

エイトネスト シェアハウスは京都で国際交流ができるシェアハウスとして運営させていただいております。

コロナ前には海外からいらっしゃった方が全体の6割ほどを占め、ハウス内のコミュニケーションはもっぱら英語で行われて離しておりました。

そんなシェアハウスにやってくるかたも、日本語があまり得意じゃありません!と宣言されて入居される海外の方や、これから

海外に留学にいくのでその前に肩慣らしでこのシェアハウス済みます!といった志が高い日本の方たちです。

現在コロナの影響で、国を跨いだ人の動きが静かな状況ですが、シェアハウス以外でもこのような環境に身を置ける

そんなありがたい場所を少しご紹介します。

カフェ・フロッシュ

https://www.cafe-frosch.com/

なんと自家製の麹パンをメニューとして出している、食事も楽しめるカフェで英語が学べる一度に2度美味しい、素晴らしい環境です。

そしてなんといっても定期的に開催される「英語でナイト」は英語を学びたい日本人、また日本人の友人が欲しい海外の方が

集まってお食事をしながら英語で会話するという素晴らしいイベントです。

コロナの影響で休止していたようですが10月14日から復活!

気になる方は是非チェックしてみてください。

↓カフェ・フロッシュ 英語でナイト↓

https://www.cafe-frosch.com/slideshow

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる