8NEST BLOG
BLOG

コワーキングスペース付きのシェアハウス(コリビング) とシェアハウス

2021年1月31日 

現在弊社では京都四条烏丸にコワーキングスペース付きシェアハウス(コリビング)を建設中です。

この”コリビング”とはなんなのか、現在弊社が京都市内で展開しているシェアハウスと違う点はなんなのか?すこしご説明させていただきます。

従来の当社シェアハウスでは主に「住」を楽しんでいただくことを目的とし、入居者が集まり交流が図れる共有スペースの充実させることに注力しておりました。今回の計画ではこの「住」と「働く」をシェアハウスに加えることにより、テレワークができる環境を求めていらっしゃる方、事務所を借りたいがコストが掛かると悩んでいるスタートアップ経営者の方に嬉しいシェアハウスとなります。

もちろん学生の方、海外の方にも利用いただきタイと考えております。そこに住む方々のコミュニティーを活性化させるソフトの部分も充実させていく予定です。

以下シェアハウス(左)とコワーキングスペース付きシェアハウス(右)との比較です。

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる