8NEST BLOG
BLOG

人気の北白川エリア 京都大学・京都芸術大学近く【エイトネスト 北白川】のご案内

2021年2月17日 

今回ご紹介するのは京都の住みたい町で人気の”北白川エリア”にある 「エイトネスト 北白川」についてご案内します。

まずは立地ですが京都大学まで徒歩10分ほど、自転車であれば5分・京都芸術大学までも同じく徒歩10分ほど、自転車であれば5分の距離にあります。ちょうど両大学の中間に位置しており、アクセスが抜群のシェアハウスです。入居者の方は両大学に加えて、周辺にお仕事先がある社会人の方がお住まいです。

 

 

現在コロナのため少なくなっておりますが、京都芸術大学内にある日本語学校、京都文化日本語学校に通学する海外からいらっしゃった方もたくさんお問合せや実際にお住まいいただいたりしています。

またここからは、同志社大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学へも比較的アクセスがよく便利ですよ!

自転車があれば四条等の京都の中心部までも簡単に出かけたり、また特急の始発駅である出町柳駅(京阪線)を利用すれば煩わしい乗り換えもなしで楽々大阪に出ることができます。

 

 

 

シェアハウスのエリアは学生が多く住むこともあり、リーズナブルで美味しく、またおしゃれなレストランやカフェが点在しています。たこ焼き、焼肉、鉄板、カフェ等、きっとあなたのお気に入りのお店が見つかるはずです!

シェアハウスにお住いの入居者さんは、お気に入りのお店を見つけては、他のハウスメイトと一緒に訪れたり、このエリアを楽しんでいらっしゃる方が多いです。ある入居者さんは行きつけのお店を見つけ、そのお店の常連さんの美容師さんや指圧師さんのお店に通い始めるなど、このエリアを満喫されております。

 

 

この家の中心は大きなリビングルームです。ここに入居者さんが集り、一緒に食事したり、映画を見たり、パーティをしたり、新しい入居者さんが入居する際は「歓迎会」、退去される時には「送別会」を開催したりしするまさに交流の場です。そのリビングルームにあるキッチンはシンクが二つ、IHヒーターが二つ、お皿、お鍋、フライパン、調理器具、レンジ、トースター、炊飯器が設置されており、基本的なものは揃っています。またシンク、IHヒーターが2つのため忙しい朝でも混み合うことはありませんよ!

 

個室は添えつけのデスク、クローゼット、棚が設置されており、お部屋の中で衣類を乾かすことができるワイヤー、姿鏡、コート類をかけておくフックが設置されています。

 

その他水回りはシャワーが二つ、トイレが二つ、洗面が二つあります。

 

 

基本的な設備が揃って、住み良いエリアにあるエイトネスト 北白川、新しい生活をこのシェアハウスでスタートさせてみませんか!?

 

⬇︎エイトネスト 北白川まとめ記事はこちら⬇︎

エイトネスト北白川 まとめ記事

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる