8NEST BLOG
BLOG

さまざまの方がお住まいになるシェアハウス

2021年2月21日 

エイトネスト シェアハウスでは様々な方がお住まい頂いております。

まずは国籍、東アジア、東南アジア、オセアニア、ヨーロッパ、南米、北米から、また職業においてはエンジニア、クリエーター、学生、研究者、インストラクター、さらに会社に所属している方、フリーランスの方に分かれます。

 

 

年齢も10代から40代までと幅広くお住まいいただいております。当然考え方、価値観、生活スタイルも様々です。

シェアハウスに住むことは様々な方との共同生活をする場でもあり、シェアハウスを求めてやってくる方はこれらの違いを交流を通して、自分の知らなかった新しい発見と捉えてそれを楽しみに変えていける、

新しい価値観をもたれている方々なのではないかと感じております。

昨年放送されていたテレビドラマ「妖怪シェアハウス」がギャラクシー賞(放送批評懇談会)
* 2020年9月度 月間賞 を受賞した際「個性豊かな妖怪(入居者)たちを生き生きと演じ、抑圧され生きづらい社会のなかで、いかに自分の思うままに生きることを痛快に演じた」

※Wikipedia参考

と評されましたが、このコメントのように、まさに自分自身の個性を知り、どう生かすか知っていらっしゃる方々とも感じております。

あなたも新しい発見をしにエイトネスト シェアハウスで新しい生活をスタートさせてみませんか?

 

 

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる