8NEST BLOG
BLOG

「五条富小路1号館・2号館・3号館シェアハウス」のご案内

2021年3月3日 

今回ご紹介するシェアハウスは京都の中心地にあり、京阪線・地下鉄線まで徒歩圏内、JR京都駅からも近い「五条富小路1号館・2号館・3号館シェアハウス」についてご案内します。

 

 

 

このシェアハウスの特徴は、同じ町内に3つのシェアハウスがあるということです。

それぞれ歩いて数秒の距離にあり、コロナ前はこの3つのシェアハウスを跨いで交流会が多く開催されていました。

現在はコロナ感染拡大の影響を鑑みて、イベントの開催は控えていますがこの状況が落ち着いたらまた再開する予定です!

またその他特徴としてこのエリアのシェアハウスは海外の方が好まれてお住まいいただいており、感染拡大前は3軒合わせて7割が外国籍の入居者様でした。

 

立地は鴨川まで5分ほど、京阪清水五条駅まで徒歩7分、地下鉄五条駅まで徒歩7分、自転車であれば京都駅まで10分以内で到着できるなどアクセスとてもよく、生活に必要なスーパー、コンビニエンスストアもあり生活するうえでとても便利です。

大阪までも出やすいので、大阪でお仕事されている方もお住まいになっています。

京都、大阪で勤務がある社会人の方にとっても心強い味方となってくれるシェアハウスですよ!

またここからは、同志社大学へも比較的アクセスがよく便利ですよ!

自転車があれば四条等の京都の中心部まですぐ出れます、また特急の始発駅である出町柳駅(京阪線)を利用すれば煩わしい乗り換えもなしで楽々大阪に出ることができます。

この家の中心はリビング、ダイニングルームです。ここに入居者さんが集り、一緒に食事したり、映画を見たり、パーティをしたり、新しい入居者さんが入居する際は「歓迎会」、退去される時には「送別会」を開催したりしするまさに交流の場です。そのリビングルームにあるキッチンはシンクが1つ、IHヒーターが1つ、お皿、お鍋、フライパン、調理器具、レンジ、トースター、炊飯器が設置されており、基本的なものは揃っています。

 

京都の中心地でありながら、静かな住宅街の中にあるのもこの家の特徴です。

その他水回りはシャワーが1つ、トイレが二つ、洗面が二つあります。

基本的な設備が揃って、住み良いエリアにあるエイトネスト 五条富小路1号館、2号館、3号館で新しい生活をスタートさせてみませんか!?

 

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる