8NEST BLOG
BLOG

コロナワクチンの効果は?国交は再開の目処は?

2021年3月29日 

国際交流シェアハウスをコンセプトにしているエイトネスト シェアハウスでは、コロナとどう向き合っていくかが大きなテーマとなっていますが、そんな中でワクチンの存在は今後、この状況にどのように影響を与えていくのか、注視していることの一つと言えます。

日本でもワクチン接種が開始されていますが、その効果は限定的のとの見解も出ております。

試算を行った研究者の見解の中には「第四波」を抑えることは難しく、その効果が現れるのは早くて7月ではないかとの声もでています。

参考 NHK 特設サイト

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/japan_2021/#mokuji0

 

日本の政府の水際対策としては、日本上陸前14日以内に政府が指定したの国・地域に滞在歴がある外国人は、当分の間、「特段の事情」がない限り、上陸を拒否することとしています。

参考 外務省サイト

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

 

 

上記の通りまだまだ、国交再開までの道のりは遠いですが、引き続き注視していきたいと考えています。

いつかまた世界中の方々が日本にいらっしゃる日を信じて:)

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる