8NEST BLOG
BLOG

エイトネスト 高台寺のご紹介 -世界遺産に囲まれた落ち着いた暮らし-

2021年4月21日 

今回は京都にあるエイトネストシェアハウスの中で一番京都らしいエリアに位置するシェアハウスのご紹介です。

シェアハウスの名前は「エイトネスト高台寺」です。

 

シェアハウスの場所は高台寺、清水寺がある東山区で観光地で有名な二寧坂までとの5分ほどの場所にあります。

このおうち周辺の環境は山が近く非常に静かな環境です。近くには歴史上有名な人物たちの方のお墓がある「護国神社」があります。この神社、坂本龍馬のお墓があることでも有名です。

自然に囲まれ、ゆっくりと流れる時間や京都の歴史を感させてくれる、まさに京都らしい場所にあるシェアハウスなのです。

 

写真は秋の清水寺、高台寺の様子

 

また京都女子大学まで自転車で15分ほど、最寄りのバス停は東山安井のバス停となります。電車の駅は「祇園四条駅」もしくは「清水五条駅」となります。

京阪線を利用すれば、大阪まで乗り換えなしで出ることができます。

 

 

また京都の観光の定番祇園エリアもすぐなので、街を歩けば舞妓さんに出会えるかもしれません。周辺には京都一の花街、祇園エリアあります。通常であれば観光客、修学旅行の学生等で賑わっており世界遺産に指定された観光スポットもたくさんあります。

 

場所はとても閑静なエリアで自然が近く、京都の四季を身近に感じることができる場所で、落ち着いた環境で生活をさせたい方にピッタリです。

 

このお家は5名用様と比較的小規模なお家ですが、キッチン、お風呂、リビングは大きくゆったり利用していただける広さとなっています。

二回には広いベランダがついておりますので、晴れた日は洗濯物をタップり干すこともできます。また乾燥機も設置しておりますので、雨の日も安心です。

キッチンはガスコンロ3口、レンジ、トースター等の調理家電、お皿、グラス、コップ、鍋、フライパン、包丁、カトラリーを設置しております。

広々と使えるのできっと料理好きの方にとっても嬉しい環境となっております。

 

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる