8NEST BLOG
BLOG

嵯峨嵐山にある家具家電のそろった大型シェアハウス

2021年4月27日 

京都の嵯峨嵐山といえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?

世界遺産がある観光地、竹林・トロッコ電車・大覚寺・渡月橋など全国的にも有名なスポットはお寺等が思い浮かぶ方もいらっしゃるかもしれません。

 

  

 

嵯峨嵐山の位置ですがJR嵯峨嵐山駅はJR京都駅からであれば快速電車で12分ほどで到着します。

少し京都市内中心部から距離があるように思われがちですが、実は電車を利用すればすぐに到着する場所にあります。

また烏丸御池までもJR線、東西線を乗り換えれば20分ほどで到着する場所にあります。

 

エイトネストシェアハウスはJR嵯峨嵐山から徒歩約5分ほどの場所にあります。途中コンビニやスーパーもあり、便利な場所に位置しています。

生活に必要なもの、食材はこれらのお店で調達できますので、不便さを感じることはありません!

 

 

 

シェアハウス内の様子は、まずおうちの中心大きなリビングです。大きなダイニングテーブル、たっぷり使える収納、2つのシステムキッチン、テレビ(Fire stick付)

ここでは料理をしたり、テレビを見たり、映画を見たり、勉強したり、食事会を開いたり、入居者同士の交流が生まれる場所となっています。

 

   

 

そしてもう一つこのお家の特徴は大きなバルコニーがついていることです。暖かい季節にはここでBBQをしたりしてハウスメイトと交流できる場所となっています。

初夏の季節にここで語らいながら食事をするとかなり気持ちよくておすすめです。

 

 

エリアの特徴、楽しみ方は、なんといっても京都市内であることを忘れてしまうのどかな環境であること、街中は少し苦手だと感じる方には特におすすめです。

近くに山、川、池があり、四季折々の自然が見せる表情は京都の魅力を再確認させてくれる風景であること間違いなし♪

 

 

少し歩けば観光地までもすぐ、休日は桂川を眺めながらおいしいコーヒーを飲みながら過ごすなんていかがでしょうか!?

 

 

※写真は嵐山にあるアラビカコーヒーさん

 

あなたの価値観にあった暮らしを実現できる、そんな環境がエイトネスト嵯峨嵐山には揃っています!

↓気になった方は是非チェックしてみてください↓

京都嵯峨嵐山

 

↓嵯峨嵐山ハウスのまとめ記事はこちら↓

エイトネスト嵯峨嵐山 まとめ記事

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる