8NEST BLOG
BLOG

京都大学の隣、エイトネスト百万遍の共有スペースご紹介♬

2021年5月12日 

今回は京都大学の隣にあります「エイトネスト百万遍」の共有スペースについて詳しくご紹介していきます。

まずシェアハウスの場所についてご説明します。京大学農学のバス停から歩いて数秒のところにあり、文字通り京都大学まで歩いて数秒、シェアハウスの窓開けると目の前に京大の校舎があります。

⬇︎Googleマップからの確認はこちらから⬇︎

https://g.page/ShareHouse8NESTHyakumanben?share

 

建物の入り口には各部屋のポストが設置されており、それぞれの郵便物を受け取ることができます。

不在の際もハウスメイトにお願いすれば、荷物を受け取って貰える点もシェアハウスならではです。

 

 

玄関を開けると下駄箱が設置されています。計9名がそれぞれ四足の靴と傘を収納できるようになっています。

 

 

 

玄関スペースから2階に上がる階段を進むと、このシェアハウスの中心となる、リビング・ダイニング・キッチンスペースが広がっています。

まず目に飛び込んでくるのが六人が座れる大きなテーブルが2台です。ハウスメイトであつまって食事会やミーティングをする際にこのテーブルが活躍するのです。もちろん料理を作ってからこちらのテーブルで食事をすることもできます。

 

このハウスで唯一のソファーがあるのがリビングスペースです。ローテブルとセットで設置されており、ここで朝コーヒーをゆっくり飲むのが日課になるかもしれませんね!

 

 

奥へ進むとキッチンがあります。コンロ2口が着いたIHヒータが2つ、鍋、フライパン、包丁等の調理器具に加えて、炊飯ジャー・ケトル・トースター・レンジの調理家電、もちろんグラス・お皿も設置済みです。料理好きな方も満足の充実した設備ではないでしょうか!?

 

 

 

 

さらに奥に進むと洗面、シャワールームがあります。それぞれ2つあり、忙しい朝にも混み合う心配わありません!またトイレは2階と3階にそれぞれ設置されておりこれまた混み合う心配はありません。

 

 

 

 

最後にこのお家のランドリーについてご紹介します。

 

百万遍シェアハウスでは洗濯機は2台設置されております。洗った洗濯物はお部屋に張られたワイヤーに干すことが可能です!

 

 

いかがでしたでしょうか!? 設備の充実したエイトネスト百万遍、気になった方は

こちらから⬇︎⬇︎詳細をご確認ください!!

https://8-nest.com/archives/house/847

 

まとめ記事はこちら⬇︎

エイトネスト百万遍まとめ記事

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる