8NEST BLOG
BLOG

神宮丸太町ハウス、その周辺と各所のアクセスについて

2021年5月21日 
今回は京都荒神口エリアに6月にオープン予定のエイトネスト神宮丸太町の周辺や各所へのアクセスについてご案内します。

 

まずは最寄り駅、名前にもあるように「京阪神宮丸太町駅」となります。

駅までは徒歩6分ほどの距離にあります。特急が止まる駅なので大阪までも出やすいですよ!



 



 

お家から近いランドマークですがまずは「京都御所」休日にはみんなで集まってスポーツをしたり、周辺をランニングしたりできます。体を動かせる場所が目と鼻の先にあるのはうれしいですよね♪

また鴨川も近いので、暖かい日には心地よい水辺の風にあたりながら、散歩するはどうでしょうか?

街中でありながら自然を感じることができる、それがこのエリアの特徴でもあります。



 

次に周辺の大学へのアクセスです。

京都府立医大河原町キャンパスまで歩いて4分の近さ、

同志社大学今出川キャンパス・京都大学までまで自転車で約10分と周辺の大学まで直ぐの距離にあり通学も楽々♪

 

 

 

またビジネスエリアの御池通、京都市役所前駅周辺エリアまでも同様に自転車でおおよそ10分で便利です。

 



 

また周辺にはおいしくて、おしゃれな飲食店がたくさん点在しています。

 



 

こちらエスプレッソがおいしい「アイタルガボン」一歩店内に足を踏み入れるとリラックスできる雰囲気が漂うお店です。

 



 

こちらはかもがわカフェ店内のつくりは、訪れた人を飽きさせません。

カレーも絶品です♪

 

いかがでしたでしょうか?あなたも暮らしやすく「居心地の良い」荒神口エリアで暮らしてみませんか?

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 
  • 国際交流シェアハウスへの入居また運営を検討している方、相談などお気軽にご連絡ください。※対応エリア京都・大阪・その他

    web対応時間:10:00-18:00

    現地対応時間:11:00-17:00

  • お問合せはこちら

    まずは物件を見る

    LINEでお問い合わせ

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる