8NEST BLOG
BLOG

2021年祇園祭

2021年7月18日 

今年も京都の祇園祭の季節がやってきました。昨年はコロナ感染拡大の影響をうけて、祇園祭・宵山が中止になり、なんとも寂しい年となってしまいました。今年は鉾が立てられており、去年と比較すると少し賑わいを見せた四条界隈でした。エイトネスト四条烏丸シェアハウスの目の前でも鉾が立てられ道ゆく方が写真を撮ったりされていました。

 

 

 

エイト四条烏丸は、四条通りと烏丸通りの交差点から徒歩5分ほどの場所にあるシェアハウスなのですが、お家があるエリアは鉾町となり、「伯牙山」とう鉾が出されます。

 

祇園祭になると周囲は車の通行が止められ、大きな鉾が組み立てられます。なんとその鉾が組み立てられる場所は、シェアハウスの目の前なのです!!

 

今年は久しぶりに鉾が登場し、その姿を間近に見ることができました。山鉾巡行や出店、歩行者天国などは実施されず本来の祇園祭ではありませんが、やはり鉾の姿をみるとワクワクしますね♪

来年こそは活気のある祇園祭が戻ってきてほしいものですね。

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる