8NEST BLOG
BLOG

東京オリンピック開催 それぞれの母国を応援するルームメイト

2021年7月31日 

東京オリンピックがスタートし日々熱戦が伝えられています。

エイトネストシェアハウスでは、様々な国からいらっしゃった入居者さんお住まいで、それぞれの母国をテレビを見ながら応援することがそれぞれのハウスで行われています。

例えば開会式の日はテレビの前で母国の登場を待っていたり。。

※写真はリトアニアの入場の瞬間

母国が登場するまでテレビの前で待ち続けた入居者さんがいらっしゃいました♪

 

時には日本と対戦する国の出身の方にとっては、複雑ではありますが、どちらも応援する方もいらしゃいます。

残念ながら無観客となった今回のオリンピックですが、このことがお家でみんなでテレビ観戦するといった状況をつくりだし、楽しみや感動をシェアすることができています。

 

 

また日本の試合でなくても、ルームメイトの出身国が登場すれば大盛り上がりです。

パラリンピックをふくめた9月5日まで、まだまだ熱い日々は続いていきます。

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる