8NEST BLOG
BLOG

京都市内だけど、自然に囲まれた「ワーケーション」に最適なお家

2021年9月15日 

こんにちは、今回は京都市内になのに自然に囲まれて、落ち着いた環境にあるお家「嵯峨嵐山ハウス」についてご案内します。皆様は京都市内と聞くとどんなイメージがわくでしょうか?

寺社仏閣が多く歴史を感じる街並み等が一般的ではないでしょうか?

では今回のシェアハウスがある嵯峨嵐山エリアとはどんな場所になるのでしょうか!?

平安時代から貴族に好まれ、別荘地として栄えたため、その名残を残す建物が多くあり、また和歌の多く嵯峨嵐山が登場することとなります。

嵯峨嵐山エリアのシンボルは数多くありますがその中でも、有名なのが「桂川」にかかる渡月橋ではないでしょうか!?

 

シェアハウスから歩いて行けるこの観光名所を、いつもの散歩コースにしてみてはいかがでしょうか?

 

また竹林も有名ですね、気分転換に散歩することもできちゃいます。

 

こんな嵯峨嵐山エリアですが、観光名所も近くまた、少し歩けば田舎の風景にも出会えるのが魅力なのです。

入居者様のなかには、フリーランス・在宅ワーカーの方が多くお住まいですが、皆様あえて都会から離れて、この環境でお仕事をされることを好まれて

ご入居いただいております。ワーケーション場所をお探しのあなたにもきっとフィットするシェアハウスだと思います。

お部屋には大きめのデスクが設置されてますので、パソコン等の機器を置いて作業に集中していただける環境がそろっています。

 

嵯峨嵐山はこれから紅葉の包まれます。京都らしいこの場所でお仕事をしながら暮らしてみてはいかがでしょうか!?

 

物件詳細はこちらから↓

https://8-nest.com/archives/house/758

 

嵯峨・嵐山エリアへの主なアクセス方法
【JR】

JR嵯峨野線「京都」駅から「嵯峨嵐山」駅へ
【バス】

市バス28・京都バス72・73・74・76で「京都駅前」から「嵐山公園」、「嵐山」へ
【地下鉄】

地下鉄烏丸線「京都」駅から「烏丸御池」駅へ。東西線に乗り換え、「烏丸御池」駅から「太秦天神川」駅へ。
嵐電に乗り換え、「太秦天神川」駅から「嵐山」駅へ

地下鉄烏丸線「京都」駅から「四条」駅へ。阪急に乗車し、「烏丸」駅から「桂」駅へ。
「桂」駅で乗り換え、「嵐山」駅へ

出典:京都観光Navi 

https://ja.kyoto.travel/area/area09.php

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 



copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる