8NEST BLOG
BLOG

嵐山ハウスの暮らし -自然が多く、リラックスできる環境で暮らす-

2021年9月28日 

今回は嵯峨嵐山シェアハウスの入居者さん等の暮らしの様子をご紹介していきます。

まず嵯峨嵐山シェアハウスの場所ですが、JR嵯峨嵐山駅を北側に進むと徒歩7分ほどで到着します。

周辺は大きな池や林、そして世界遺産である大覚寺がある場所となります。

嵯峨嵐山といえば平安時代から貴族の別荘地として栄えた地です。その名残を残す、気品を感じる史跡、寺社仏閣が点在します。京都好きのかたにとってはおすすめなエリアです。

桂川に流れる渡月橋も近いため、休日は桂川のそばを散歩などするのもおすすめです。

また有名な竹林の小怪も歩いて行ける距離で、お家の近くにリフレッシュできるスポットが盛りだくさんです。

 

なんといっても街中へのアクセスがよく、電車を少し乗れば出かけることができるところです。

上の図からもわかるようにJR嵯峨嵐山から京都駅まで快速電車であれば1本、約10分ほどで到着します。

また烏丸御池・烏丸四条へもJR二条で東西線に乗り換えれば簡単に出ることができます。

 

 

次にシェアハウスの詳細についてです。

嵯峨嵐山シェアハウスは10名用となっております。一階に3部屋、二階に7部屋の個室があり、大きなキッチン、リビングルームが特徴です。他にトイレ✖️2、シャワー、バスルーム、大きなバルコニーがあります。

 

この大きなリビングではBBQを単身だりもできます。みんなで集まって食事することが楽しいです!

少し暑いくらいでも大丈夫!屋根付きで日除けもバッチリ、キチンも近いので料理をするのみもってこいです。

現在はコロナ感染拡大のため人数は減ってしまいましたが、海外の方が多く住まれていることもこのお家の特徴です。やはり海外の方にとっても京都を感じることができるエリアだからこそ選ばれていたのではないかと思います。

 

おうちでも、外でも楽しく過ごすことができる、嵯峨嵐山ハウス内見も随時受け付けています。

一度是非みにきてください。

 

京都嵯峨嵐山ハウス

https://ja.kyoto.travel/area/area09.php

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる