8NEST BLOG
BLOG

大将軍ハウスの暮らし - 生活に便利で、立命館大学エリア-

2021年10月5日 

今回は大将軍シェアハウスのご紹介をしていきます。

大将軍シェアハウスは京都市の北区、立命館大学近くの「大将軍交差点」の角地になります。

JR円町駅、北野白梅町駅、バス停がありどこに行くのも便利な町にあります。

 

 

大将軍ハウスは西大路通りに面しており、北に行けば金閣寺、南に行けば円町駅があります。JR線に乗って二条駅まで行けば、地下鉄東西線に乗り換えて、烏丸小池までもすぐに出ることができます。

最寄りの大学は立命大学ですが、さらに北に進むと佛教大学、南に行くと花園大学、西に行くと化学先端大学と多くの学校があり、学生が多いエリアにもなります。

 

 

街中から少し外れているエリアだから、家賃もリーズナブル、だけど実はアクセスがよく便利なのです。

嵯峨嵐山シェアハウスは7名用となっております。2階に2部屋、4階に4部屋、5階に1部屋の個室があり、大きなキッチン、リビングルームが特徴です。他にトイレ✖️2、バスルーム✖️、大きなバルコニーがあります。大きなバルコニーからは京都の夏の風物詩「大文字焼き」を眺めることができ、コロナ感染拡大前はその日、他のシェアハウスからの入居者さんも呼んでパーティを開催したりもしていました。またコロナが終われば開催したいですね!

 

 

また近くには大将軍神社があり、毎年あきになると神輿がでて街を練り歩きます。

希望すれば誰でも参加できる祭りなのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

祭り最大のハイライトは大将軍の交差点を練り歩く点です。この風景を大将軍ハウスでは特等席で見れるのもこのお家の嬉しいポイントです。

 

 

お家の中では、国際色に富んだ入居者さんが暮らしています。仲良しな住人山同士で食事会も頻繁に開催されています。

 

 

京都 大将軍 ぜひ一度みにきてください!

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる