8NEST BLOG
BLOG

五条富小路シェアハウスの日常 -同エリアに1,2,3号館があります!-

2021年10月20日 

今回は五条富小路シェアハウスシリーズ(1号館、2号館、3号館)について紹介していきたいと思います。

このシリーズは五条河原町の交差点からほど近い、エリアに集まっています。それぞれ徒歩数秒の距離にあり、1号館は女性専用ハウス、2号館は男女混合、3号館も女性専用となっています。(※2021年10月時点)

それぞれのお家は5名様用の収容人数で京都の長屋をシェアハウスに新しく改装した建物となっています。

 

※五条富小路の位置

これまでこの3つのお家は様々な国からの入居者様を迎え入れてきました。

 

インターナショナルなハウス

写真は五条富小路3の一コマ、食卓にはいつも海外の料理がならび、会話は主に英語が飛び交います。

こちらのハウスで印象に残っているエピソードは、当時5名の方がシェアハウスにお住まいいただいており、その中で一人だけ英語をあまり得意とされない方がいらっしゃいました。

シェアハウスの中でのコミュニケーションは英語で行っており、その方は最初は引け目を感じていたのですが、一つ屋根の下で共同生活をするうちに、他の方と打ち解け、なんとかコミュニケーションをとり、

最終的にはご自身の実家に、他のハウスメイトを招待したというエピソードがありました。

まさに英語ができなくても人は分かり合えるといった事例ではないでしょうか?

お家の中でなく、外に出かけて楽しむ、それもシェアハウスで暮らす上での楽しみではないでしょうか?

違う国からやってきた方々が一緒になれば、それだけ新しい発見があるのも事実です。

シェアハウスといえば共同生活、一人暮らしで生活をするより何か+アルファ自分に対して気づきを与えてくれる場所でもあります。

そんなシェアハウスにあなたも暮らしてみませんか?

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる