8NEST BLOG
BLOG

京都のシェアオフィス・レンタフオフィス事情

2021年10月23日 

昨今の社会状況を受け、仕事の仕方が大きく見直されています。従来の1箇所に集まって皆で仕事をするスタイルから、在宅で、またはホテルのロビー、コワーキングスペースで等様々な場所で仕事をするスタイルが広がりを見せています。

京都市も例外ではなく、その数は2015年から2019年で約3倍に数を伸ばしております。背景には旅行客が見込めない宿泊施設が、ラウンジ等のスペース、また個室をワークスペースとして貸し出していることも影響しております。

 

今回はそんな京都市内どのような特徴をもったシェアオフィス・レンタルオフィスがあるのかを紹介していきたいと思います。

 

UNKNOWN KYOTO

泊まる・食べる・働くをコンセプトにし、宿泊施設・レストラン・コワーキングスペースが一体となった施設です。最大の特徴は旧京都花街である「五条楽園」の中にあり、元遊郭の施設を改装しているところです。街並みは当時の名残を所々残しており、その中にたたずむ当施設はまた味のある、おしゃれな空間が広がっています。

参考URL

https://unknown.kyoto/

 

リージャス京都四条烏丸ビジネスセンター

こちらのレンタルオフィスは京都を始め全国でシェアオフィスを展開している、業界最大手リージャスが手がけるレンタルオフィス、京都のビジネス街の中にあるという抜群の立地と、アクセスの良さが特徴となります。

参照URL

https://www.regus-office.jp/area-serch/kyoto-area/kyoto/?utm_source=rentalofficesearch&utm_medium=portal&utm_campaign=Office_Promotion

 

エイトネスト シェアオフィス四条烏丸

こちらのシェアオフィスの最大の特徴は、完全個室スペースを完備しているという点です。

個室スペースには広めの作業用のデスク、クローゼット、本棚が完備されており、また個室なのでオンラインミーティングも周りに気兼ねなく、していただくことが可能です。

先ほどのリージャスと同様にまず京都の中心地に位置し、阪急烏丸駅・地下鉄四条駅がすぐなので大阪まで特急電車を使えばすぐに出ることができます。

1Fスペースにも広々ワークラウンジがついており、こちらでも作業していただくことも可能です。

 

 

参考URL

https://www.kyoto-sharehouse.com/shareoffice-shijokarasuma

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる