8NEST BLOG
BLOG

おすすめ!京都の紅葉は百万遍シェアハウス近く下鴨神社へ

2021年11月10日 

今年の季節は冷え込んだと思ったら、また汗ばむような陽気で暖かくなったり、秋なのか夏なのかよくわからない季節が続いたと思えば、やっと冷え込みがスタートしたり、、いろいろ忙しい季節に振り回されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

冷え込みが始まるにともなって始まるのが「紅葉」です。京都でもそろそろ木々が色づき始めていきました。例年京都の紅葉時期は例年11月上旬から12月上旬が見ごろとされています。

多くの紅葉名所で楽しみたい場合は11月下旬に京都を訪れるのが良いかと思います。

山の上など標高の高い場所は紅葉が早く進む傾向にあり、紅葉する樹の種類によっても時期が異なりますので、お寺のブログなどを参考にして予定を立てるのがおすすめです。

そんな中でもエイトネスト 百万遍近くの下鴨神社も毎年、紅葉がひろがり美しい光景が広がるスポットの一つです。まだご覧になっていない方は是非訪れてみてはいかがでしょうか!?

 

~おすすめ紅葉スポット 下鴨エリア~

 

■下鴨神社

神社の前に広がる糺の森は原生林の自生する太古の森で、

秋には色づいた木々を愛でながら散策できる。

見頃 2020年12月上旬~2020年12月下旬

ライトアップ 夜間観賞不可

住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59

営業時間 6:30~17:00(宝物殿は10:00~16:00)

 

 

■哲学の道

春の桜が有名だが、秋の紅葉も美しく、疏水沿いを覆いつくす深紅のモミジは目にも鮮やか!

住所 京都府京都市左京区鹿ケ谷西寺ノ前町 哲学の道

営業時間 公開時間:24時間

 

■圓光寺

裏山の展望台からは全山の紅葉が見ることができます。

見頃 2020年11月上旬~2020年12月上旬

ライトアップ 夜間観賞不可

住所 京都府京都市左京区一乗寺小谷町13

営業時間 通常拝観9:00~17:00、特別拝観(11月15日~12月10日)8:00~17:00

※特別拝観期間は要予約

 

**********************

 

エイトネスト百万遍のご紹介

最寄り駅は京阪出町柳駅、京都大学に隣接、コンビニ・スーパー・ドラッグストアも近く便利!

同じ建物の1階には中華料理店入っており、便利ですよ♪

2階3階に全9室の完全個室、各お部屋に冷蔵庫と洗濯干しを設置。(シャワールーム×2・トイレ×2あり)

 

 

 

お気軽にご相談ください^^

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる