8NEST BLOG
BLOG

シェアハウスの近くにあるこの時期おすすめの寺社仏閣について

2021年12月4日 

今回はシェアハウスの近くにあるおすすめの寺社仏閣をご案内します。

京都にあるエイトネストシェアハウスには歩いて、あるいは自転車ですぐの素敵な寺社仏閣がお家の近くに多く点在しています。まずは四条烏丸ハウスの近くの神社のご紹介です。

菅大臣神社

都会から少し入ったところにある、菅原道真公を祭神とする神社です。目の前を通るとその一角から感じる雰囲気で目が留まります。早朝に訪れてお参りすることが新鮮な空気をより感じることができておすすめです。

https://ja.kyoto.travel/tourism/single01.php?category_id=7&tourism_id=256

 

北白川シェハウス近く

圓光寺

なんと言ってもこのお寺の庭園は必見です。四季折々で見せるその表情はどこを切り取っても絵になります。この時期は紅葉の特別拝観中ではありますが、予約が必要なためご留意ください。

 

嵯峨嵐山ハウス近く

天龍寺

世界遺産に登録されている天龍寺は建物、庭園それぞれ素晴らしく、訪れてた人は時間を忘れて

調和の取れた世界に浸ることができます。紅葉も美しく是非おすすめのお寺です。

 

その他多くの寺社仏閣が京都には存在しますが、休日にリフレッシュ、リラックスするために訪れてみるのはいかがでしょうか?是非おすすめです。

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる