8NEST BLOG
BLOG

シェアハウスの個室であり、コンパクトなオフィスにもなるお部屋

2021年12月9日 

今回はエイトネスト 神宮丸太町ハウスのお部屋について詳しくご紹介していきます。

まずエイトネスト 神宮丸太町の紹介ですが、場所は鴨川と京都御所に挟まれた京都らしい場所にあり、

最寄りの駅は京阪神宮丸太町駅となります。

京都大学、同志社大学、京都府立医大までもすぐ、また京都市役所エリアまでも自転車を利用すれば10分ほどで到着する学生にも社会人にも嬉しいシェアハウスとなっています。

シェアハウスは全てで15部屋あり、5階建てのビルの1階、2階、5階をシェアハウスとして利用しています。

1階フロアは広々としたワークラウンジとなっており、ここでお仕事であったり勉強ができるスペースとなっています。また大きなキッチンも完備されており、入居者さんが集まって食事会や日々の自炊をした際も混み合わないようにシステムキッチンを2台完備しています。

 

2階・5階は住居スペースとなっており、それぞれ2階は男女共用のフロア、5階は女性専用のフロアとなっています。

今回はこの2階フロアの個室についてご紹介していきたいと思います。

 

2階フロアの間取り図

 

全部で10部屋があり、その他トイレ、シャワールームを完備しています。

お部屋の特徴は天井が高く開放感があります!

 

そして何と言っても、大きく取られたワークデスク、パソコンを2台置いていただいてもまだスペースが余ります。ノートデスクトップなんでも置いていただけます。

 

仕事に必要な書籍はデスク上の本棚に置いていただけるようになっています。

テーブルの明かりとりで本棚下にデスクライトを完備しているので、暗く感じることもありません。

 

 

次に三段構えの木棚を完備、こちらには衣類、小物類、小型の棚やそれぞれ入居者さんが置きたいものを置いていただけます。用途に合わせて使い勝手の良い棚になっております。

 

 

鉄製のバーをつけたクローゼットも全部屋に完備、服が多い方でも安心の大容量のクローゼットとなっています。

 

現在お住まいの方も個室でリモートワークをされている方が多く、気分転換に1階のワークスペースを利用される方がいらっしゃいます。

 

リモートワーク・テレワークに適したシェアハウス”神宮丸太町ハウス”是非一度、見に来てください!

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる