8NEST BLOG
BLOG

入居者さんにインタビュー ☆ミ Yung さんMexicoより★

2023年1月14日 
こんにちは。8NESTシェアハウスのJennyです。

週末はどうでしたか?

本日は、8NEST神宮丸太町ハウスのYungさんにインタビューをしました★
8NESTでの生活の様子、京都での生活、そして8NESTを選んだ理由などをご紹介していきます!





・8NESTをどのように見つけましたか?
また、なぜ8NEST神宮丸太町ハウスを京都での住まいとして選んだのですか?

- 8NEST嵐山に住んでいる方に勧められたからです。対応が早く、効率的で助かりました。最初は、通っていたISIランゲージスクールに近かったので、8NEST大将軍ハウスに住んでいました。

8NEST神宮丸太町のパーティーに参加した際に、モダンなスタイルと共有スペースの広さが気に入ったので、そのあと8NEST神宮丸太町に引っ越しました。

・ハウスメイトとの生活はいかがですか?

-お寺に行ったり、食事会をしたり、住んでいない人も誘ってくれて、新しい友達が増えたのが良かったです。



・ハウスメイトのおかげで日本語は上達しましたか?

-英語学習中の日本人のハウスメイトと話したり、コミュニケーションを取ったり、日本語を話す練習ができたので、以前より良くなったと思います。また、ハウスメイトも同年代(大学生)で、とても話しやすかったのもよかったです!

・シェアハウス・共同生活で一番気に入っていることは何ですか?

-人です。みんな第二の家族みたいに優しくしてくれて、ホームシックになりませんでした!!

・入居までの手続きはスムーズでしたか?

-はい。対応がとても早く、書類のフォーマットもすべてわかりやすく、明確でした。

・海外から日本へ移住される方へのアドバイスをお願いします。

-消臭剤と歯磨き粉は必ず持参してください!;D
(日本のものはにおいが弱く、足りないそうです(笑))

8NEST 神宮丸太町は、京都御所や鴨川にほど近い美しいエリアに位置しています。京都御所や鴨川に近く、自然や京都の風景を楽しみながら散歩するのが好きな人には最適です。



京都大学もすぐ近くです。京都大学に入学予定の方にもおすすめです。



また、京阪神丸太町駅や出町柳などの駅にも近く、大阪方面へのお買い物にも便利です。

みなさんとても暖かく仲良しそうで、ハウスが盛り上がってるのをみて、わたしたちもうらやましいです!
これからもみんな仲良くしてくださいね~★★

8NESTのシェアハウスに住みながら、京都の街を散策し、交流し、楽しむ、そんな豊かな時間を一緒に過ごしませんか?



京都大学、神宮丸太町周辺で国際交流を楽しみたい方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちら♪

8NEST神宮丸太町ハウス

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具付、光熱費込、Wifi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気!京都市内の各大学近くにシェアハウスがありますのでお気軽にお問合わせ下さい!


  • 国際交流シェアハウスへの入居また運営を検討している方、相談などお気軽にご連絡ください。※対応エリア京都・大阪・その他

    web対応時間:10:00-18:00

    現地対応時間:11:00-17:00

  • お問合せはこちら

    まずは物件を見る

    LINEでお問い合わせ

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる