8NEST BLOG
BLOG

京都市内の聖火リレー

2021年4月11日 

来る5月26日についに京都市内にオリンピックの聖火が京都市内にやってきます。

二条城からスタートし、御池通り→京都市役所前→二条通り→岡崎公園→平安神宮が終着点となっていま

す。

約1時間をかけてランナーの方々が、京都市内の中央を駆け抜ける予定です。

スタート地点の二条城があるエリアは街中にすぐ出ることができ、生活する上でも便利な場所となっています。この二条城から最寄りのエイトネスト シェアハウスといえば「大将軍ハウス」があります。

最寄り駅はJR円町です。二条城エリアにあるJR二条駅の隣駅となており、このことから大将軍ハウスがこのエリアに近く、アクセスが良いことがわかります。

 

また大将軍ハウスは立命館大学にも近く、立命館の学生さんにもたくさんお住まいいただいております。

自転車であれば10分ほどの距離にあります。

 

ハウス内の雰囲気はアットフォームで、定期的に食事会を開くなどみなさん交流を楽しまれています。

 

そしてなんといってもこちらのお家の特徴は、五階建ての屋上にあります。

大きな屋上にはソファーや物干しが設置されており、夏にここから五山送り火を目の前に鑑賞できるのです。毎年他のシェアハウスの住人さんも集まり、鑑賞会を開催しています。

二条城エリアにほど近い、エイトネスト大将軍、家具家電付きで簡単お引っ越し可能です。

気になった方は↓こちらから!

https://8-nest.com/archives/house/485

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる