8NEST BLOG
BLOG

春が到来♪新生活のスタート

2021年4月15日 

4月に入り、シェアハウスでもいよいよ新年度の生活がスタートしました。

この春から大学や学校に入学された方、転職や就職で京都での生活をスタートされた方と様々な方が入居されました。

勿論もともとシェアハウスで暮らしているハウスメイトもいるため、春は先にシェアハウスで暮らしていた方が、新しく来たメンバーを迎え入れるといる時期になります。

それぞれのハウスでは新しく入居したハウスメイトの歓迎会が開催され、また桜の時期ということもあって京都各所の桜の名所にみんなで出かけたり、

京都での新生活のスタートを大いに謳歌されていらっしゃいました。

 

  

 

北白川シェアハウスではリビングに全員が集まり、それぞれが作った料理を振る舞い合い、歓迎会を開催していました。半分以上が新しく入居された方ですが、皆さん既に馴染んでいます。

というのも数名の方は学校が始まる前の3月から入居され、京都の桜の名所をハウスメイトと訪れ、春の京都を楽しんでいらっしゃいました。

※写真はその時の平安神宮の桜の様子です。

 

思い出をシェアできることはシェアハウスの大きな特徴であり、それを求めてシェアハウスにやってくる方がたくさんいらっしゃいます。

新生活様々なことが待っていますが、このハウスに帰ってくれば「ホッとする」、そしてまた明日から頑張ろうと思える。そんな点がシェアハウスの大きな利点ではないでしょうか?

 

シェアハウス内はもちろん、四季折々の京都で様々な思いでを作っていただけたらと感じます。

 

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

 

 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる