8NEST BLOG
BLOG

ついに入国制限の緩和がスタートしました!

2021年11月13日 

日本政府はこれまで、コロナ感染拡大の影響を受けて海外からの入国を原則禁止してきましたが、ついに11月8日から規制の緩和がスタートしました!

ビジネス目的の入国であれば、条件付きで待機日数が3日間となっております。

参考:外務省

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/cp/page22_003380.html

これを機にエイトネスト シェアハウスでも海外からのお問い合わせを多く頂いており、にわかに活気付いております。これまで日本の方のお問い合わせでも、海外の方と共同生活をし、英語に触れながら暮らしたいとの要望を多く頂いており、現在の社会状況から泣く泣くご入居を見送られた方をたくさん見てきました。また海外の多くの留学生の方が日本の国交が再開されることを願っており、双方の方にとってとても希望の持てるニュースだったのではないでしょうか?

コロナ感染拡大が起こる前、海外から入居のご予約をいただいたことがありました。その方は短期の留学で日本に滞在する予定で、日本に来ることを心待ちにされていましたがパンデミックが発生し、来日を諦めたケースがありました。予約をキャンセルを知らせるメールには「日本にいきたかった。」と悔しさが滲んでいましたが、ようやく長いトンネルの出口が見えてきたと言える状況になったのではないでしょうか?

とはいえ予断を許さない状況には変わりありません、皆様どうぞお身体ご自愛ください。

 

京都の国際交流シェアハウスならエイトネストへ!

京都でグローバルなシェアハウス・ゲストハウスならエイトネスト!外国人と一緒に暮らすことで国際交流を楽しみながら英語も学べるシェアハウスです。家具家電付、光熱費込、Wi-fi完備。礼金、仲介手数料、保証人は不要で初期費用も安いので大変人気です!

京都大学、立命館大学、同志社大学をはじめ、京都市内の各大学や専門学校近くにシェアハウスが点在し、社会人・学生の方をはじめ社員の語学力を伸ばしたい企業様の社員寮としても幅広くご利用頂いております。

内装や設備は全てリノベーション済みで、新築のハウスや女性も安心の女性専用シェアハウスも多数ございます。

 


 

 

 

 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる