8NEST BLOG
BLOG

Welcome partyをしました★

2022年5月10日 
こんにちは!ゴールデンウイークはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

8NESTでは、前回の記事でもお話していたように、ゴールデンウイーク初日に、みなさんとWelcome partyをしました★

場所はコワーキングスペースのある京都神宮丸太町ハウスで、全ハウスの入居者の方や入居者の方のご友人も招待してみんなでタコスとピザを食べました。

(ちなみに京都四条烏丸ハウスにもコワーキングスペースはございます。詳しくはこちら★

タコスは、我々スタッフと京都神宮丸太町ハウスの入居者の方にお手伝いしていただき、みなさん自分でテキパキと協力し、なんとか30人分の開始時間内に作り終えることができました。

普段自炊しない方も、初めてハウスのキッチンに立ったらしく、いい経験になれたと喜んでいました(笑)

 

パーティーが始まると、3月・4月に入居された方にみんなの前で自己紹介をしてもらいました。

メキシコやイタリア、タイ、アメリカなど海外の方がおられ、みなさん緊張しながらも英語や日本語でお話していただきました。

 

京都北白川ハウスのアメリカから来られた入居者の方に、ハウス内にあるボードゲームも持ってきてもらいました。

違うハウスの方同士で、ゲームを交えながら楽しんでいました。

ゲームをしていた人たちの中では、日本語が話せない方もおられたので、ルール説明も日本語と英語のバイリンガル対応でしてもらい、いい勉強になったと言っておられました。



最後に、みなさんで記念写真を撮り、片付けや掃除も全員で協力してパーティーが終了しました。

終わった後は、「鴨川にピクニックにいってきまーす!」と元気よくみなさんで余ったタコスを持って出かけていきました。



8NESTシェアハウスでは、京都にいながら世界中の人たちと英語や日本語を学びながら国際交流ができます。

学生の方だけではなく、社会人の方にもたくさんご利用いただいております。

少しでも興味がございましたら、お問い合わせください★★

 


 

 

 

 

copyright 8NEST All Rights Reserved.

メニューを閉じる